財布職人一族の4代目候補登場!(自己紹介)

皆様、初めまして。

 

この度、有限会社ダイヒロに入社しました 

 

井戸ひろみ です。

 

財布職人一族の4代目候補です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日は、3月12日 3(サ)・1(イ)・2(フ)

財布の日です。

 

こんな大切な日に自己紹介させていただける機会をいただき光栄です。

 

 

先ずは私のプロフィールです

・名前 井戸ひろみ

・生年月日 1992年3月31日

・出身校 文教大学 文学部

・好きな映画 マイインターン

・趣味 フットサル 温泉 

・目標 父を超える

 

 

 

家業を継ごうと思った理由

 

物心ついた時から革小物が身近にありました。

 

友達が可愛い柄のペンケースを使っている時、

私はコードバンの渋いペンケースを使っていたり(笑)

祖父の会社に行ってはクズ革の掃除をしてお小遣いを貰いに行き、

革の独特な臭いがとても苦手だったことを覚えています。

 

高校生になった頃、父の出張で香港に着いて行き、

海外でビジネスする姿を見て、

凄い!私もやりたい!と思うようになりました。

 

それ以来、家業を継ぐことを意識して

大学では中国に半年間留学しましたが、

その頃の父はベトナムへの進出を進めており、

私が覚えた中国語は

残念ながら役に立つことはありませんでした(笑)

 

大学卒業後は老舗の革小物メーカーに5年間勤めました。

 

そこで営業として革小物を扱ううちに、

 

「自分で作ったモノならもっと売りやすいんだろうな」

 

と思うようになり、「よし!営業が出来る職人になる!」

と強く決心しました。

 

 

 

今後の意気込み

 

長く続く家業を継ぐというのはとても勇気がいる事ですが

自分にしか出来ない事もあると思うので

恐れずに色々な事にチャレンジしていきたいです。

 

今は職人の見習中ですが、

父の目が見えるうちに全部吸収して

いずれは父、祖父に追いつき、追い越し、

令和を駆け抜けたいです。

 

皆様、ご指導ご鞭撻の程

何卒宜しくお願い致します!

 

 

 

 

有限会社ダイヒロ 

営業部 井戸ひろみ